fc2ブログ

なんでも、メモメモ

最近は、スマートフォンやタブレットで日本を紹介するテレビをみたりすることが楽しいです。
英語字幕のものや、英語音声のものなどスキマ時間に満足いく時間が過ごせます。そして、また会話で使おうと思ったものをノートに書き取るようにしています。

to address the matter

It is crucial for Japan to 動詞の原形

It is a fashion shoot. There is no groom.

Take a look at 〜.

I need to take things to the next level.
It has to be a perfect fit.
Looking back, SV〜.
I try to find what's right for me.
It's the same for everybody.

難しい言い回しでなくても、咄嗟に口から英語がでてくるように書いたり音読練習をするようにしています。

ハローワークでお仕事探しをされている番組が内容も英語表現も興味深かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry

Author:Blueberry
Welcome to my blog. I hope you enjoy it.

絵本・洋書多読、音読練習を中心に、英語に楽しく触れながら実力UPをめざしています。

英語で好きな本、雑誌、新聞を読めるようになりたい、また自分の考えを英語で表現できるようになりたいので英語学習中です。

2010年 小学校英語指導者資格(J-SHINE認定)取得。
近くの図書館で、英語絵本の読み聞かせをさせてもらっています。6歳の息子と英語絵本や歌を楽しんでいます。滋賀県で英語絵本教室を主宰。英語のレッスンプランを考えるお仕事もさせていただいています。

絵本、本、カフェ、お花、テーマパーク、お茶(特に抹茶・紅茶)が大好きです。アスパラガスも大好きで息子からはアスパラ博士と呼ばれることも。

趣味と仕事を一体化させたいと日々奮闘中。

カテゴリ
最新記事
日常や英単語などをつぶやいてます
息子のお気に入りCD
うすくてかわいいミニ絵本
洋書多読におすすめデス
英語絵本のある暮らし
本・教材さがしなどにどうぞ
いつもありがとうございます(^-^)
とてもためになる素敵なブログです

English Portfolio
星が見える名言集100
来てくれてありがとう(^-^)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15009位
アクセスランキングを見る>>
うすい本をたくさん
読んでやる気UP!
英語で英語学習